« しかしあみりんで(BlogPet) | TOPページへ | 梅雨の季節 »

2007年06月20日

iPod nano来たる

nanoが発売ということで慌てて買ったiPod miniですが、本体故障で今年4月に定価で新品交換したばかり。
しかし、なんと先週末 …………………………… 紛失しました=■●_ もうオリを人間のクズだと言ってくれ(>_<)
土曜日に吉祥寺をフラフラしていて公園や駅前ベンチに座ってた時に落としたようです。クリップでジーンズに止めていたのですが気が付きませんでした。街中で落としたら出てはこないでしょう。もう買えない新品のminiなのでかなりのショックでした。体調も悪いし「もうオレダメかと中央線へFly away... 」は止めておく。
まぁ無くなっちゃったモノは仕方ない。でもクレジットカード入り財布や個人情報満載のモバイルスイカ携帯と違って家のMacにiTunesライブラリがあるからiPod本体を無くした以外にそれほど損害はない。まぁ金も無いけどiPodが無いのは寂し過ぎなのでさっそく買いましたよ、カード8月払いのヨドバシ秋葉へGo!
今回は「iPod nano」キレイなブルーなので4GBでガマン汁。今度は無くさないようにストラップやカラビナが付けられるようにBELKINの可愛いケースも一緒に買った。考えたら2,000円/月の1年でペイ出来るんだから安いモノだよね。
しかしヨドバシの店員は「Mac 10.3.9かWin XP SP2じゃないと使えませんよ」とかレジで嫌味な顔して言う。「それってPantherの最後のバージョンならいいんだろ?」と。仕方ないけど動かないとかの苦情が多いからああいう言い方になるんだろうけど、分かってて買う人には感じ悪いよなヨドバシくんよ。

投稿者 ami : 2007年06月20日 01:30

コメント(現在は受付していません)

ニャフニャフたちが、ネットで新品や定価などを紛失すればよかった?

投稿者 BlogPetのニャフニャフ : 2007年06月20日 14:58

私もマックの売り場の前でうろうろしてたら、
OSXの素晴らしさを飽きるくらい聞かせてもらえたので、
お返しにOSXの悲惨さを飽きるまで話してあげたことがあります。(^^;

確かに無知な奴ほど知ったかぶりをするんでしょうけどね。
かといって、全ての人間がそうでは無いということも知らないと、いかんでしょうな。

投稿者 suka. : 2007年06月20日 17:32

しかしiPodを買おうという人の中でもWin 98やMEの人とかも居るんでしょうね。
普通の人は多少時代遅れのPCでもOfficeが普通に使えてるならiPodでも何でもOKと思うのですよ。
XP SP1は微妙ですが「使えない」と文句を言ってくる人が量販店じゃ多いんでしょうね。
「Win 95だけど何?買うって言ってんだから売りゃいいだろ?」って言ってやればよかった(笑)

投稿者 あみりん : 2007年06月20日 19:10

iPod紛失は痛いですね。きっと欲しくても買えなかった不幸な方に渡ったことでしょう。
ビックカメラやヤマダ電機は余計なこと言わない店だったと思います。
対面販売を売りにしたいんでしょうが、余計なお世話感たっぷりですね>淀橋

ウケました(笑)。>suka.さん

投稿者 ぱぱりん : 2007年06月21日 09:08

ぱぱりん、ご無沙汰です。iPod無くすなんて情けない話ですよトホホ...。
しかしnanoを使ってみたらタッチホイールの動作はminiよりいいし、
カラー液晶にアルバム画像が表示できるのもいい感じです。
すっかり気を取り直してnanoで満足です(笑)

投稿者 あみりん : 2007年06月21日 11:00