« 熱い土曜日 | TOPページへ | 月曜日(中央線にて) »

2007年04月15日

iPod miniよ、再び

iPod mini以前にiPod nanoが発売され在庫が無くなる前に慌てて買ったiPod miniですが、先週から使えなくなっていたのでした。恐らく1年半も経てばバッテリー寿命だと安易に考えていたのですが、本日Apple Store渋谷に持ち込んだところ本体故障でした。確かにバッテリー寿命ならUSB電源で動くはずなのにディスクモードでもOSにマウントされないってことはそれ以外の故障でしょうね。まぁHDも2年で壊れることもあるから仕方ないです。
バッテリー交換なら6,800円で「新品または同等品」に交換できるバッテリー交換プログラムの対象ですが、本体故障なので定価21,800円で同等品に交換でした。
+2,000円で4G nanoが、+8,000円で8G nanoが買える訳ですが、このminiの適度な大きさと質量感がいいのです。nanoに買い替える気は無く新品のminiがまた買えたことの方が嬉しいです。対応してくれたGenius姉さんも「miniの人はみんなそう言います」と苦笑してました(笑) ... が、ぢつは凄くステキな方で焦りました(^_^;)
#ちなみに当日在庫最後の4G miniだったらしく持ち帰れて助かりました。ついでに2世代目20G iPodは明らかにバッテリー寿命なのでこちらはバッテリー交換プログラムで近々交換してみます。

投稿者 ami : 2007年04月15日 15:00

コメント(現在は受付していません)

ぼくのmini Green! はまだ動いてます。もうそろそろきますかねぇ。

投稿者 Ctalyst : 2007年04月15日 17:51

まだバッテリーは大丈夫ですか?
自分で簡単に交換できるバッテリーKITは3,000円台なので悩むところです。
しかし新品と同じ価格で本体交換っていうのもちょっと合点が行きませんが、
またminiが使えるのは嬉しいですよ(=´ー`)ノ
※大きさも性能の内ですが、miniの小さ過ぎない大きさも大事なんですね。

投稿者 あみりん : 2007年04月15日 22:42