« お盆休み「ガマン大会(^_^;」 | TOPページへ | お盆休み「終戦記念日」 »

2007年08月12日

お盆休み「散歩」

お盆休みと行っても明日は出勤予定。普通の週末ですね。でも暑いのを少し楽しもうかと、MTB の前カゴにピッタリの小さなクーラーBOXに氷とペットボトルを入れて午後の井の頭公園へ出発しますよ!が、10分ほどで着いてしまいます(^^ゞ 公園内を冷たい飲物を補給しながらゆっくり走りますが、この暑さでとても歩く気にはならない公園全域を自転車なら気軽に廻れるのがいいです。

井の頭公園
※池と対象的に見える空にはボートと対に白い雲が浮かんでいます。
大島弓子さんも諏訪野チビ猫ちゃんも何度も見たであろう光景ですね。
井の頭公園
夕方には日頃の半袖焼けの境目も目立たなくなる位に日焼けしました。電車と違って自転車だと汗だくでも水を頭から被っても周りを気にする必要がないのがいい。そして公園内の日陰は思ったより涼しくて、ちょっと秋の気配も...。

投稿者 ami : 2007年08月12日 20:00

コメント(現在は受付していません)

暑い中、ボートに乗っている人がいるところがすごいです。

投稿者 Catalyst : 2007年08月13日 05:18

手漕ぎボートは直射だし屋根付きは日陰になりますが蒸すんですよねぇ。
気軽に乗るとツラい思いをしそうです。そのせいかボートの稼働率は低かったようですよ。

投稿者 あみりん : 2007年08月13日 09:22

わーい、井の頭公園!小さい頃、特によく行ったんです。
高校生の頃も行きました。写真が見られてうれしい。
暑いの大変そうですが、なんとかしのいでください。

投稿者 ぱふぃゆみ : 2007年08月14日 00:48

あまりの暑さで体調を崩して寝込んでしまった今日です。
井の頭公園、来る機会があればボートご一緒しましょう(笑)

投稿者 あみりん : 2007年08月15日 00:22

ありえないくらいの気温の数値!!びっくりです。
本当にこれじゃあ、昼間は外に出たら危険なくらいですよね。
無理しないように、おだいじに。

井の頭公園は、もしいつか、機会ができたら、では、船上同窓会、予約しておきます。
よろぴくー(笑)。

投稿者 ぱふぃゆみ : 2007年08月15日 21:25

ぜひ中学の体操着で(^_^;)萌…

投稿者 あみりん@EZ : 2007年08月16日 20:13