« お盆休み「散歩」 | TOPページへ | お盆休み「明けの週末」 »

2007年08月15日

お盆休み「終戦記念日」

40度は熱い毎日、糞暑いですね。公園で日焼けしてから体調が悪くなり、昨日・今日と休養しています。
日中外出での水分補給は欠かしていませんが、飲みすぎて胃腸に負担を掛けてしまったようです。吐き気と下痢ですね(-_-; またビールは水分補給どころか「脱水の元」なので、アルコール類を昼間に飲むのもよろしくないですね。
今日は明日に備えてゆっくり過ごして体調を整えます。外はどこでもエアコンの室外機のような温風が吹いています(;´Д`)
※いったいどの位の気温なんだろうと温度計を持って外に出ると、日向で40℃、日陰でも38℃でした。これでは熱いはずです。ビールも美味しく進むはずですね(笑)

投稿者 ami : 2007年08月15日 14:00

コメント(現在は受付していません)

ニュースによると15日は、
「群馬県館林市で40.2度…全国43地点で史上最高」とのことで暑いはずです。
場所によっては道路の照り返しや悪条件でもっと熱くなるんでしょうけど...。
今、この時間でも空気が湿っぽくてどんよりしています。眠れなくなりました;

投稿者 あみりん : 2007年08月16日 03:05

16日も最高気温を更新らしい。
今日も朝から暑いけど、どうだろか(;´Д`)

投稿者 あみりん@EZ : 2007年08月17日 09:22