« 三ツ矢ソース[美味] | TOPページへ | 雨の月曜日 »

2006年04月09日

外車がやってきた![井の頭Express]

GIOSちょっと前なのですが、ウチに外車がやってきたのです。でもクルマではなくBIKE、さらにBIKEといっても中古のMTB(^_^; それはイタリアはトリノの名門「GIOS」のSilvanoというマシンです。このメーカーはブルーがCIカラーらしいですがこれはキレイな赤メタリックです。
F3×R7の多段クロスレシオ、フロントサスペンションに26"アルミホイール。さらには普段の足として使えるように実用的な前カゴにリアキャリア、傘差しも装備したシティスポーツ! クーペにルーフラックを載せてしまったボクのクルマとなんとなく同じ発想ですね(笑) ディレイラーの調整や掃除でかなり生き返りました!

Silvano先日ちょっと乗ってみましたが、久しぶりの自転車は途中で雨が降ってきてびちょ濡れになりましたが楽しかったです。原付免許を取って初めて奥多摩へ行き夕立に遭った頃を思い出します。
買物にも使いやすいので便利ですが、あなどれんスポーツ車なのでハンドリングは超クイックでブレーキは指先だけでジャックナイフを起こすほど強力。コケて買物をぶちまけないように気をつけないと(笑)
#昔YAMAHAのCMにあった「人間に一番近い乗り物なんだ」はやはりバイク(MC)だと思うが、自転車はメガネのように「自分の機能を補い拡張する」道具のように思う。これからの季節に楽しみが増えました。命名:「井の頭Express」

投稿者 ami : 2006年04月09日 23:59

コメント(現在は受付していません)

外車じゃないですけど、車に積める大きさのチャリを買いました。
いろんなブランドを迷った挙げ句、結局ヤフオクで安いものを見つけて落札。
多分今週末には、謎のブランドのチャリが届く予定です。(^^;

これを車に積んで、出先でチャリ散策なんて出来たら楽しいかなぁと
思っているんですが、どうでしょうねぇ〜。

投稿者 suka. : 2006年04月10日 23:31

どうもです〜
旅先でチャリはいいですね。市内散策などはクルマだと出来ないしゆっくり見て回るにはチャリです。
キャンプに持って行くと行動が広がるので別の楽しみ方もできるし、いろいろ使ってみたいと思いますー

投稿者 あみりん : 2006年04月11日 04:17