« お盆休み | TOPページへ | お盆休み「散歩」 »

2007年08月11日

お盆休み「ガマン大会(^_^;」

西荻 戎本店この暑さでちょっと気になって行ってみた。着いたのは開店直後の4時15分頃か?暑い(熱い)のは承知の上で焼台横のカウンターに座り、さっそくキリンラガーを注文。暑い中で冷たいビールを飲むのは最高!カウンターでも奥に行けばオープンながら冷房と扇風機の風も来るが、それでは熱い中で串を焼く焼台担当に申し訳ない。
しかしホントに熱い。焼台左には種炭の七輪もあり、焼台担当は熱と煙の拷問のよう。あまりの熱さのためか、Nクンは冗談も出ないし元気も無いようだ。熱中症にならないように水分補給して今日を乗り切ってくれと思う。ところでこれは焼台との勝負であろうか?この時間の焼台前オープン席は西日直撃。その中を平気な顔して飲んでる人もたくさん居るんだから客とはいえ大したものである。真夏のオープン席を楽しめてこそ南口の常連、オレなんかまだまだ甘っちょろいものである。精進せねば!
※その後、物足りないので小ビン(ASAHIしかない)を飲み、所用のため早々に店を引き上げた。

投稿者 ami : 2007年08月11日 23:59

コメント(現在は受付していません)

戎本店レポートありがとうございます。
今日で仕事の段取りもついて世間並みの夏休みモードに突入となり
明日以降に『戎本店N田くん担当焼き台前』のTHE我慢大会に参加しようと思ったのですが
現実問題、戎の南口、本店も夏休みでしょうか?
恒例で北口と南口で時期をずらして休んでいたようですが.......
TELすれば良いのですが、何か粋でないような気がするのであみりんさんに質問した次第です。

投稿者 桑田 : 2007年08月12日 18:45

こんにちは。なんとほぼリアルタイムにお答えします(^_^;
記録によると昨年はお盆週間は南口店だけが休みでしたね。
URL: ">http://saturnjapan.com/weblog/archives/2006/08/17_2350.html
今日は南の定休なのでちょっと分かりません。北はやってますので、
後ほど行って確認します(笑) ぜひ本店焼台前で「我慢大会」を!

投稿者 あみりん : 2007年08月12日 18:49

北に行っていました('-^*)/
南も北もお盆中は全店平常営業ですよ〜
南にも特に告知の貼り紙無しです!れっつごー

投稿者 あみりん@EZ : 2007年08月13日 00:00