« 雑記[11月12日2] | TOPページへ | 雑記[三鷹駅南口より2] »

2006年11月13日

雑記[三鷹駅南口より]

昨日のタマちゃんの写真、夜だけど結構キレイに撮れたので大きく載せてみた。
下のバス停の人と比べると「タマちゃん」の大きさが分かるね。大きいし可愛いのだ!
http://tamachang.com/
タマちゃんは目をつぶってるのがデフォルト。なぜこれは片目を開けているのか?
年末に向けて慌しくなる街を見渡しているのかな? という気もする。そうそう、
          「悪い子゛はいねぇがーっ!」って... 違うか(笑)
受け持ってる大きい仕事が2つもトラブっているので、危機的にかなりマズイ(-_-;
精神的にも追い詰められストレスも溜まるが、年末まで身体も持つのだろうか...。
三鷹に戻って来る頃はタマちゃんのライトアップも終わっているのだった(;´・`)

投稿者 ami : 2006年11月13日 23:59

コメント(現在は受付していません)

仕事じゃないのですが、2ヵ月放置していた案件で今日2人から連絡がありました(汗) もう無理です、勘弁してくださいと言いたいところですが、来週リスケの打ち合わせをします。不謹慎かもしれませんが、あぁ〜、ぼくも大臣に手紙を出したい。

投稿者 Catalyst : 2006年11月14日 03:42

生タマちゃんを見てみたい!
あみちゃん、ハードなご様子ですが、なんとかがんばってね。
中学生やそこらでなんかちょっとあったくらいでどうかしちゃうようじゃ、長い人生やっていけねえよ!って位の気で。

投稿者 オランダおゆみ : 2006年11月14日 08:58

> Catalystさん
そうです!大臣に手紙を出しましょう。って何を何処に出しましょか(笑)
まぁ仕事のあることはいいのですが、たまには1日完結の仕事もしてみたいと思いますね。
「今日働いた金で今日呑んで明日はまた稼ぐ」みたいな... それって日雇い?(^_^;

> ゆみちゃん
タマちゃんは三鷹の某企業所属なので三鷹のお祭りにはいつも出てきます。こんな感じです。
URL: ">http://saturnjapan.com/weblog/archives/2006/07/30_2359.html
着ぐるみの方がかわいいキャラも珍しいですが、そこがタマちゃんの魅力ですね(笑)

誰でもそんな楽してるとは思いませんが、ちょっとキツイですね最近。
だんだん人と関わるのも面倒になってきまして一人酒が気が楽です(鬱;)

投稿者 あみりん : 2006年11月14日 10:49

たまちゃんみましたよー!!私は前うちわを貰って、
三鷹うんたらかんたらって書いてあるから、たまちゃんは
三鷹のマスコットキャラだと思ってたら、パチ屋だったのでびっくり
しましたよ かわいいですよね。
電車通りを抜けてきたら直ぐ見えたのででっかくて驚きです

投稿者 松太郎 : 2006年11月15日 03:48

この写真も三つ葉ですが、何と1日の1/100=約14分だけ四葉になるんですよ。
松太郎にゃんは四葉見れたでしょうか? きっと良いことありそうですね〜 (=´ー`)ノ

投稿者 あみりん : 2006年11月15日 22:49

あみりんさんが、一日の最後にたまちゃんを見たい気持ちがわかってきました。
三鷹市民の精神衛生にかなり貢献しているのではないかと思います。

投稿者 Catalyst : 2006年11月17日 00:55