« 雑記2 | TOPページへ | 昼飯400円也[三鷹] »

2006年07月30日

散歩[井の頭公園]

やはり今日もアタマが重い。明らかに血圧が高いのが原因なのだが、このアタマを締められるような感じじゃクルマの運転も仕事もできないし寝てるしかないよ。しかしいい天気だし外に出れば少しはよくなるんじゃないかと自転車で出かける。
線路際の小さなひまわり 三鷹祭 四つ葉のタマちゃん 井の頭Express号(自転車)で公園へ
さてと、ちっと出かけるかと... 三鷹南口商店街はお祭だ。少し見て井の頭公園へ向かう。
桜はすっかり緑に
公園のサクラはすっかり緑に。
ワーゲンバスのコーヒー売り コーヒーとお菓子を買った 公園の噴水
女の子2人のかわいいワーゲンバスコーヒーショップはいい感じ。もちろん買ってしまいました (^_^;
読み聞かせのてっちゃん ブルースなおっちゃん 青二才に遭遇
「読み聞かせのてっちゃん?」に「ブルースなおっちゃん」も居る。青二才に遭遇し、そのまま合流...。
そのまま飲む すっかり暗くなってしまった
1杯だけのつもりがついつい長居してしまい、すっかり暗く。

遊遊でハンバーグ夕飯270gは大きいそんな訳で、帰りがけに三平ストアでパンや牛乳を買って愛想の無いレジのおねぇちゃんに癒される。その後は最近の日曜夕飯の定番になりつつある「遊遊」で270gハンバーグ+レモンハイ。もちろん「全品ライスお代わり自由(大塚愛の歌みたいだが)」なので、「普通で」と言ったのに大盛りが(^_^; お代わりは残しちゃいけないと思い全部食べたが、ちっと苦しい。遊遊を出たら三平ストアも閉店時間、何だか忙しいというか久しぶりに遊んでしまった楽しい午後でした(笑)

青二才:以前よく井の頭公園に出没していた焼酎の会。来た人がそのまま仲間になって会費を払って飲むというスタイルは、飛び入り参加自由な仲間内の宴会の延長と考えれば商売ということにはならない(苦;)今日は偶然遭遇してしまい初参加なのに長居してしまいました(笑)

投稿者 ami : 2006年07月30日 23:59

コメント(現在は受付していません)

どうもです〜。
相変わらず体調&仕事共に大変そうですね(^^;。
私も色々あって、何だか憂鬱な毎日です。。。

あみさん大変そうだけど、blog見てると上手く気分転換されてますよね。
少なくとも私よりは(笑)。あみさんのblogみてると、何だか癒されます。

気軽に&お洒落に散歩できる(住んでいる)環境が羨ましい・・・。
(私の住まいなんて、周りを見渡せば田んぼ(--))
吉祥寺の雰囲気は大好きです。
#リブステオフは残念ですが、また機会作って一緒に飲みましょうね!

投稿者 Vision : 2006年08月01日 21:14

Visionさん、どうもです〜
体調が悪いのが一番困りますね。具合悪いと仕事も遊びも出来ませんから(^_^;
何か憂鬱なことがあるんでしょうか?しかし気分転換と言っても翌日には元の生活ですから
僅かな気晴らし程度です。でもクルマよりもチャリの方が気晴らしになるみたいです。

#リブステオフはドタキャンになっちゃうといけないので今回は見送り(=_=;)/~~ ですが、
また横浜でバーガーしましょう。クルマもしっかり点検調整されたみたいで調子いいですよー

投稿者 あみりん : 2006年08月02日 18:31