« 荻窪「鳥もと」最終日 | TOPページへ | 祝!荻窪「鳥もと」新装オープン ('-^*)/ »

2009年08月30日

荻窪「鳥もと」閉店翌日

昨日で57年の歴史を閉じてしまった荻窪「鳥もと」駅前本店ですが、今日は様子を見に行ってきました。普段の閉店後を想像していたのですが、既に解体と備品の移動をしています。テントを切って外す作業をしているのはTCクンですが、見てる方は複雑な思いです...
なので、行き場を失った本店のお客さんも2号店へ来て、それなりの混み様です。2階はまだ準備中だしカウンター席は満席のため、外の立ち席で昼酒します。
※後に店内に移動しましたが、WBさんのオレンジポロ制服がまるで似合っていません(笑)
荻窪「鳥もと」閉店翌日
帰りに新本店を覗いてみましたら、HMさんが快く中を見せてくれました。これはいったい何でしょうね?
期待大ですよ〜みなさん(笑)
雨も強くなってきた中、新本店スタッフは駅前から新本店へ備品を運ぶのに台車で2号店の前を行ったり来たりしていました。ガンガレ新本店!駅へ向う帰り道はすっかりテントも無くなってしまいました;
#この記事はmixi日記に掲載したものと同一です。

投稿者 ami : 2009年08月30日 23:59

コメント(現在は受付していません)

右上の写真で若い女の子が立ち飲みをしている場面がありましたが
2号店はおしゃれ立ち飲み店路線でしょうか?(笑い)
個人的に思うのには、2号店は鳥もとの以前の路線とは趣きを異にしている気がします。

投稿者 kuwata18m : 2009年09月05日 18:24

kuwata18mさん、こんにちは。
本日が本店の新装オープンでしたので、さっそく行ってきました。

> 右上の写真で若い女の子が立ち飲みをしている ...
これはわたくしの連れで決して若くはないですが(笑)、2号店は若向きの趣がありますね。
新本店は駅前の雰囲気を残していて、すっごく好感があります。ぜひ行ってみてください。
※詳しくはまたレポートします。

投稿者 あみりん : 2009年09月05日 22:08