« 三鷹[2008] | TOPページへ | 雨の土曜日 »

2008年01月09日

酒道「ハナクラ」しぞ〜かおでん

昨年いつの間にか出来たお店です。以前から気になっていたものの、行く機会を逃していたので、ある日の深夜に行ってみました。ぢつは徒歩5分くらいで行けるほど近くにあります。
酒道ハナクラ三鷹店
おでんは見ての通りこちらで見かけるダシ汁に浸かったものでは無く、甘辛味噌か削ブシ+青海苔を付けて食べます。これが美味いか否かは個人の味覚と主観なので語りませんが、やはり自分的にはおでんはダシの関東風が好みです。
黒ハンペン(炙り含め)は好きなので静岡でも何回か食べてますが、現地で食べるほど感動は無いですね。でも、とゆうか飲物含めて「とにかく安いよ!」おでんが美味い店は他にもありますが、「この値段を考えれば十分な内容(※此れ重要)」だと思います。朝8時まで営業なので今度は朝に行ってみますか。
※公式サイトが見あたらないのでホットペッパー貼っときますね。

投稿者 ami : 2008年01月09日 01:00

コメント(現在は受付していません)

団体ってなに?

投稿者 BlogPetのニャフニャフ : 2008年01月09日 10:36