« きのうは連続したいなぁ(BlogPet) | TOPページへ | 一億円焼かま[よっちゃん] »

2007年10月20日

本日の消耗

断線で買い替えを繰り返しているヘッドフォン(イヤホン)ですが、本日片チャンネルが出なくなりLR分岐あたりをぐりぐりしたら音が出ました。ということで毎度の断線です。これは今年の5月に買ったので、半年も持ちませんでした。
1,980円÷5ヶ月=1日あたり13円なので安いものですが、こんなに簡単に壊れると毎度買い換えるのが悔しくなります。「もう100均のでいいかな;」とだんだん思ってきました。
※が...、物色ネタが出来たのでヨドバシに行ってきま〜す(笑)

投稿者 ami : 2007年10月20日 14:00

コメント(現在は受付していません)

きょうあみりんと、入金した。

投稿者 BlogPetのニャフニャフ : 2007年10月20日 14:03

イヤホンのインプレッションは毎度参考になります。こちらに来てから、通勤電車に乗ることがなくなったので(電車がない!)、もうあまり使いませんが、出張のときにでも使おうと思います。

そのうち、雪が降らないうちに車で遊びに来てください。

投稿者 Catalyst : 2007年10月20日 14:14

ヨドバシ行こうかなと思ったのですが、気分が優れない(二日酔いのようです);

iPod+イヤフォンは電車通勤や独り飲みには必須ですが、電車を離れてしまうと
余り必要ないし、自然の音や景色があれば雑音を遮蔽する必要もないですものね。
今日はだらだらと過ごしそうです(;´・`)

投稿者 あみりん : 2007年10月20日 14:55

退職の記念にとiPodをもらいましたが、
こちらにきて電車に乗ることが「皆無」になってしまい、
いまいち出番がありません。(^^;

その直前に買った高いイヤフォンも、お蔵入り状態です。
こんなことならKOSSで十分だったかも、です。

投稿者 suka. : 2007年10月21日 09:07

良く寝て早起きしましたよ。今日もいい天気です。
確かに電車乗らないとiPodは余り使いませんねぇ。こちらでは街歩きにも使いますが、
そちらではそれも不要ですよね。クルマに載せるのもきっと面倒でしょうし...(笑)

住むところが変わると趣味も変わりますね。荷物の置き場があるような所だと乗り物の
改造や塗装など何日も掛けてやるような大きなことも出来ますが、ボクも今は身の周り
の小さいことが中心になります。
※やはりヘッドフォン買って来ました。選ぶのも面倒なので前に使って線が柔らかくて
使いやすかったAT製のATH-CK31になりました。こんなのでいいやと...。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck31.html

投稿者 あみりん : 2007年10月21日 10:01

ATH-CK31を買ったのはいいけど、どうしても気に入らず結局買いなおしました。
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25934&KM=MDR-EX32SP
理由:呆けてたようでY型コードでは首に掛けられないという迂闊な確認ミスでした(;´Д`)
このSONY製はドライバが小さい割りに低音がかなり出まして値段の割りに満足です。
判断力が弱ってるようで、こうゆう時は買物は控えたほうがよさそうです。

投稿者 あみりん : 2007年10月22日 22:06