« 日曜日の夜 | TOPページへ | もりそばミニ牛丼セット »

2007年05月13日

ヘッドフォン購入と...。

午後より職場へ向う。明日朝一の打合せ資料を作らなければならないから...。行きの中央線でiPodの片チャンネルの音が出ない。ヘッドフォンのプラグをぐりぐりすると直る。最近3個買ったAudioTechnicaのヘッドフォンはみんなここの断線だよ。もうウンザリだが仕方ない、帰りがけの秋葉ヨドバシでヘッドフォンを物色する。気持ちは「KOSS SPARKPLUG」に決まっていた。好き嫌いはあるがスポンジパッドに出過ぎる低音は一番好みである。しかし2,200円だ。いや決して高くないんだけど他も一通り物色すると良さそうなものが... あった(^^ゞ

Pioneer SE-CL20Pioneer SE-CL20」1,980円也である。ヘッドフォンは丸い本体からコードだけ延びるSPARKPLUGのデザインが好きだけど、これは水滴型の先にコードがある(iPod標準も含め)余り好みではないタイプである。しかしスペックはRL非対象長のコード、延長コード付、BASS重視の9mmユニットと上位機種の廉価版と思える。それに合わせてみたら以前に追加で買ったAudioTechnicaのパッドも合う。Pioneerと名の付く製品をこの生涯初めて買ったが、もしかしてPioneerってナビ以外でもAVではいいメーカーなのかも知れない。きっと迷走するSONYよりも...。ちょっと気にして製品を見てみようと思う。
#インプレでは「低音がどうのこうの...」と言ってる輩もいるが、この値段なら音質も品質も上出来じゃないかと思う。断線しにくいという売り文句が購入動機だけどプラグ付近の耐久性はまだ未知である(^_^; そうそう帰りにちょっと戎北口店に寄ったんだけど、短髪男前のYさんが携帯メールを教えてくれた。やっぱりデートするしかないのか...;

投稿者 ami : 2007年05月13日 23:59

コメント(現在は受付していません)