« iPodについて | TOPページへ | 世界の山ちゃんでオフ »

2007年09月15日

Yahoo! BBモデム

Yahoo! BBモデム使用中の「Yahoo! BBモデム」が製造打ち切りでサポートが出来なくなるとのことで交換機種が届きました。今度の機種は「省スペースを実現する新型の縦置きデザイン」らしいですが、今までのカッコ悪い横置きはOAラックの狭い高さに納まっていたのに、その場所には入らなくなってしまい配置や線の取り回しで大汗作業でした。
この機種にはNAT, 4Port, 無線LAN(opt)の新機能がありますが、既に無線LANルータを使っているので、ありがたい機種交換ではありませんでした。またYahoo! BBモデムは2年に一度くらい壊れてたので今度の機種もちょっと心配です...。
※ウチは当時のままの8Mですが、メールやブラウザがそこそこ動けばいいので50Mや光にする気力がありません(汗)

投稿者 ami : 2007年09月15日 23:55

コメント(現在は受付していません)

通信速度もそうですが、何だか全てにやる気が出ません(><)
病んでます。そろそろ心療内科+入院ですかね(´θ`)

投稿者 あみりん@EZ : 2007年09月17日 22:13