« 土曜日 | TOPページへ | 9月ですよ(^_^; »

2007年08月29日

西荻「戎」にて

まだまだ暑い日が続きますね。というわけでビールも進みます(^_^; と言っても最近は忙しくて戎のラストオーダーに西荻窪駅に降りられないことが多いです。なので行ける時はまとめて行き...(笑)
西荻「戎」にて
 写真左より、(※クリックで拡大しま〜す
・北口店
やはり暑い時はビールと枝豆が欠かせません。でも疲れてる時はエビスやサッポロは飲み応えが重く感じることがあるので、スッキリしたキリンClassicやアサヒDRYにしています。YさんやN山くんとのくだらない雑談や明るいスタッフを見てると仕事のイヤなことも忘れられます。が、あの... 南が出入り禁止になったから北に来てるんじゃないからね;
・南口本店
実は昨日のことですが、夜まで酷く蒸し暑い日でした。夕方は相当蒸したので、「今日はキツイだろうなぁ... 」と思い本店カウンターNクン横へ。遅い時間の雨上り、やはり相当参っていて可愛そうでした。博多ハンペンを注文すると「え 、食べるの?」と何故かイヂめられますが、オレはハケ口かい!まぁいいや(笑)飲物は「水酎梅入り」です。
・南口支店
ここでも枝豆ですね(^^ゞ お皿は「自家製さつま揚」ですが今回は緑色でした。毎回変わるので「Kちゃん何で赤・白・緑があるんだい?」と聞いたら「赤は桜海老、白は山芋、緑は青海苔」だそうです。今日は何味か書いてないので何が出てくるか分かりませんが、最近のお気に入りメニューです。飲物はサッポロです。※仕事上のお客さんも来ました(汗)
ではまた西荻でお会いしましょう〜

投稿者 ami : 2007年08月29日 23:59

コメント(現在は受付していません)

くたびれついでに来ましたよ南口店。しかしIさん休みでNクンが焼台に入ってる!
Kちゃんも入ってて数年前を彷彿させる光景です
客の半分はお馴染さんだし今日はうれしい!やはり戎最高

投稿者 あみりん@EZ : 2007年08月30日 22:52

単品130円のタンサンで割った酎ハイが340円。水道水で割った水酎が300円はちと解せない。
焼酎ストレート220円に「氷と水はタダだろ」と言うのも嫌われるだろうなぁ...あぅ(;´Д`)
しかし南のバイト君達はモノ忘れが多い。その辺は北の方がしっかりしてるような...

投稿者 あみりん@EZ : 2007年08月31日 23:31

あみりんさん。お世話様です。西荻窪の『戎村』も暑い夏を何とか
越える事が出来て良かったと草葉の陰からほっとしているところです。

キリンClassicとサッポロ★は同じ『ラガービール』(若干微妙に違う事は認識しています)が
それほど違うとは思いませんでした。

YさんやN山くん及びKちゃんは誰なのでしょうか教えてください。
先日南口支店を訪問した時に静岡学園出身のバイトくんと出会いました。

N田くんも以前に比べてベテランの貫禄が垣間見えてきた気がします。

投稿者 桑田 : 2007年09月01日 19:04

桑田さん、こんにちは。
今日はちょっと涼しいですね。でも今年の9月は暑いそうですから油断なりません;

サッポロ★ですが、やはり飲みなれたキリンより濃厚な感じを受けます。
個人の好みにも依りますが、サッポロ伝統を意識してしまうせいかもしれません。
どちらかと言ったらキリンの方が好みの味です。

北口店ですが、正面から見ると 凹 にカウンターがあります。※後ろも繋がっていますが。
先頭から焼台のF村さん、2番手がフライヤー前のN山クン、3番手が調理全般のYさんです。
ボクは空いていればカウンター右奥の男前Yさんの前が多いです。
Kちゃんは南支店にずっといる常勤バイトです。今は南全般の対応みたいです。
今週の南はIさんが夏休みのため、Nクンが南支店焼台に居るのでいい感じです〜
※ちなみに「さん、クン、ちゃん」等はボクが勝手に呼んでいるだけで各人の年齢とは無関係です。

投稿者 あみりん : 2007年09月01日 19:36

今日のサッポロ★は軽く飲みやすいです('-^*)/
やはり体調次第で味も変わるようで…

投稿者 あみりん@EZ : 2007年09月04日 22:06