« 眼帯 | TOPページへ | 土曜日 »

2007年08月24日

局地的豪雨

局地的豪雨御徒町23時、歩いていると信じられないくらいの大雨に遭遇。最近の局地的豪雨でもこれほどの大雨は見たことがない。雨の強弱はあるが止みそうもないので諦め歩く。地下鉄からJR乗り換えの僅かな距離でもビッショリ。ウチのシャワーより水量が多いんじゃないか?(笑)
秋葉原でも中央線に乗り換えたお茶ノ水でも大雨、でもその次の四谷では降った形跡すらない。あの大雨を知らない人からは、びしょ濡れの電車とズブ濡れの一部の乗客は不審過ぎる(^_^; もちろん帰った三鷹も降った形跡は無い。あの時間、あの付近であの大雨に遭って動けなくなった人達とちょっと不思議な時間の共有感があった。しっかし参ったよ... トホホ。

投稿者 ami : 2007年08月24日 23:59

コメント(現在は受付していません)