« 高円寺 | TOPページへ | 局地的豪雨 »

2007年08月20日

眼帯

さて思いのほか早起きした土曜日、調子はどうかなと思ったら左目が開かない。開けても白いピンボケの視界が...。
「なんだいこれは?」と思ったら左目がすっごい充血で黄色い目やにがべたべた(汚くてすみません)。「これじゃ見えるはずもないな」と仕事に行くのは止めて再び寝る。そして夕方起きても左目は相変わらずだ。
眼の充血は怖い。眼圧や高血圧、糖尿病での眼底血管破裂で失明もある。しかし目やになので恐らく細菌炎症だろう。医者には月曜に治らなかったらということで様子見として目薬を買いに行く。空いてる薬店で相談して良い目薬が買えたようです。そして自分でも気持ち悪いのだから人が見たらもっと気持ち悪くて不快だろうと思い眼帯も買った。

そんなボクはというと迷彩カーゴパンツにペットボトルをぶら下げ、眼帯に帽子という何だか前線からの引き揚げ負傷兵みたいだよ。しかし自分でも思うがこの姿、怪しいながら悪くない(笑) やはり世の中には眼帯マニアやフェチが居るくらいだからそれほど間違った発想ではないんだろうな(^_^; 海賊だって眼帯だし...。
そんなことを思ってたら最近「ケガ萌え」が流行ってるんですね!全然知らなかったのでビックリです。だからといって好き好んで眼帯してると思われては困るんですけど...。EVAの綾波レイもそうですが、確かに負傷系少女には萌えるものがあります。それとちょっと不謹慎な気もしますが、あの辛く悲しい映画「愛と死を見つめて」がこの負傷少女の発想の原点にあると思えるのはボクだけでしょうか?
※幸い月曜日の朝にはかなり治っていまして眼帯は止めました。やはり片目だとパソコンを扱うにはキツイです。

投稿者 ami : 2007年08月20日 23:59

コメント(現在は受付していません)

げ!なんですか!その「けが萌え」というのは!すこぶる怪しい……(笑)。

投稿者 ぱふぃゆみ : 2007年08月21日 19:52

「負傷系少女」 => 「ケガをしたアイドル」 => 「ケガドル」という感じですが、
世の中いろんなものに萌える人がいるので仕方ないですね。
でもわざわざ商売で萌えを作るより、昔ながらの「ぶるまー」や「デブ専六尺」
の方が萌えの正統派ではありますね(笑)

投稿者 あみりん : 2007年08月21日 21:09