« お盆休み「明けの週末」 | TOPページへ | 眼帯 »

2007年08月19日

高円寺

高円寺 大将本店味や店の雰囲気は個人の主観・好みだから問わないが、駅前ロータリー真ん前にこれだけ堂々とオープン席がある居酒屋があるのは嬉しいじゃないか!
ここは高円寺駅南口「大将本店」。駅前のオープン席という点では荻窪駅北口「鳥もと」と双璧かもしれない。南口には2号店もあり、どちらかというとそちらの方が西荻「戎」っぽいが、この本店だけはまだ行ったことがないので機会があったら行ってみたいと思う。数人でワイワイという感じが似合うのかもしれないな...。
※でもこの店はあまりに有名すぎて馴染めないかもしれない。それにミュージシャン崩れや愚痴リーマン、東京に出てきました大学生な感じもするしな。店員さんの白抜きで店名が入る黒いTシャツは戎と同じですね。

投稿者 ami : 2007年08月19日 23:59

コメント(現在は受付していません)