« 立ち飲み処「しょっと おかめ」 | TOPページへ | 雑記 »

2007年08月04日

Nathan's HOTDOGS.

もう... 朝から夏全開の今日は余りの暑さに体調崩して気持ち悪くなるほど。汗がいくらでも出るので水分補給のペットボトルは1時間に1本ペース。そんな日は家に居ればいいのですが、ちょっと雑用で隣駅の吉祥寺に行きます。
用事も終わって軽食でもするかと東急裏へ。「こんな店あったかなぁ」と思う店が!でもホットドッグならグッドタイミングだよ。今日の暑さと週末行楽のためか、お昼時なのに街を歩く人も少なく隣のスターバックスと共に店はガラガラ(^_^;

Nathan's

この店は「最も遅れてやって来たファーストフードの元祖」という Nathan's, 自分が知らなかっただけでけっこう前から吉祥寺にはあったみたいでした。初めてで勝手が分からないので無難にセット「サルサドッグSセット」を注文。660円はファストフードとしてはちと高いですが、他チェーンのドッグよりぜんぜん美味いしオニオンなどのトッピングを自分で載せられるのは他には無い親切なサービスです。しかしオープン席のため日陰の店内でも暑く、おまけに風もない...(汗;)
この後はカジュアルな腕時計の物色でLoFtヨドバシカメラ吉祥寺にも初めて行ってみる。とにかく外は暑くてお店に逃げ込むような始末ですっかり参ってしまった一日でした。明日も暑いんだろうなぁ(;´・`)

投稿者 ami : 2007年08月04日 23:59

コメント(現在は受付していません)

あみりんさん、どうもです。お世話になります。

やはり休みの暑い日は昼間に前日のアルコール分を含んだ汗を出し切って(自主仕事、ワークアウト、ウォーキング等で)一度帰って、シャワーを浴びてから、再度夕方の4時頃に『戎本店』の外席で日が暮れるのを眺めながら、Nくんの仕事振りを堪能して、ビルの谷間を微妙に吹き抜ける風を感じているのが『至福のひと時』かも知れませんね。

とは言いながら、あまりの暑さに冷房の効いている「南口店」のカウンター席に逃げ込んでいるのが、当方の体たらく振りを証明している訳です。

PS:実際にあみりんさんを認識したのは店員さんを苗字で呼んでいた瞬間を拝見した時です。当方も積極的に情報収集していたので酔いが醒めてしまった次第です。店員さんとの「阿吽の呼吸」と「アイコンタクトの正確さ」を見せ付けられて、正直言って負けたと思った瞬間でした。

投稿者 桑田 : 2007年08月05日 18:58

桑田さん、こんにちは!コメントどうもです。
本店4時のオープン席はNクンを前に『至福のひと時』ですが、こんなに暑いとちょっと厳しいですね。熱すぎます(^_^;
それと今までは南が休みの日曜は北に行っていましたが、最近南は料理の盛が少ないので平日も北に行く回数が増えています。ホントは南が好きなんですけどね〜
「阿吽の呼吸」と「アイコンタクトの正確さ」って、どこで目撃されたのか?恥ずかしいです(笑) 本店も遅い時間なら少しは涼しいでしょうから行ってみたいのですが、この暑い中で冷房もない焼台のNクンが少々心配です...。

投稿者 あみりん : 2007年08月05日 23:00