« 雷雨 | TOPページへ | Nathan's HOTDOGS. »

2007年08月03日

立ち飲み処「しょっと おかめ」

しょっと おかめたまには変わった処で飲むのもいいかと立ち飲み処「しょっと おかめ」に行ってきました。ここは秋葉原から直ぐ総武線ガード下にある、知る人ぞ知るというかちょっと変わったお店です。
表向きはこのように和風な立ち飲み屋ですが、店内は70〜80年代を中心としたロックのアルバムやチケット、Grecoギターまでが壁に並べられ、その時代のDVDが流れています。店内のDVDからリクエストもしてくれるそうです。
しょっと おかめ行った時に流れてたのはJanis Joplinのモノクロライブです。恐らくマスターの好みだと思うのですが、Bonnie Raittの写真が多いように見えました。もちろんZeppelinやDeep Purpleも中心的に扱われています。チケットでは伝説のGFR後楽園ステージもありました。
想像通りボクを含めてこの当時に聴いていたような年齢層のお客さんが多いようですが、外席には店の趣向に関係なく若い方も来ていました。ある意味、相当癒しの空間です。

投稿者 ami : 2007年08月03日 23:59

コメント(現在は受付していません)

あみりんが市販したの?

投稿者 BlogPetのニャフニャフ : 2007年08月04日 14:36