« 雑記(日曜日) | TOPページへ | したいだけ(BlogPet) »

2007年06月11日

西荻雑記

西荻窪南口いやはや、くたびれますね。本日も帰宅は0時過ぎで今週はキツい消耗週間になりそうです。まぁそんな愚痴言ってても仕方ないので最近の話題を...。
先日お馴染み西荻「戎」に行ったとき、常連のKさんがセーラー服を着ていた。セーラー服と言っても最近秋葉に多いキモいコスプレではなく海軍のだ。そもそもセーラー服は船乗りのモノだから男が着た方がカッコいいに決まってるのだ。「欲しい... 」さっそくどこで買ったか聞いてみたら、西荻の古着屋さんだという。そんな訳でしばらく経った日に行ってみた。
残念ながら白の半袖セーラーは無く断念。しばらく店内を眺めていると偶然にもKさんがそのセーラー服で店にやってきた。「Kさんが買い占めちゃうからセーラー無いよ!(>_<) 」そして駅まで雑談しながら帰る。しかしこの中年2人ときたらKさんは白セーラーにカーゴパンツ、丸メガネにハンチング。ボクはというと迷彩カーゴにヒッコリーキャスケット帽に斜め掛けバッグという... 西荻窪南口ワインバー並んで歩くとNAVYとARMYの組み合わせも妙だがそれ以上にほとんどやはり「変」である; キャバクラの呼び込みも声を掛けてこないようで(笑)

Kさんは好きな服を着て街を歩き、そして酒を飲みに来る。ボクより年上だけど彼のようにあの歳で自分自身のIdentityを維持できるのだろうか。やはり自分の好きなものや自分自身のスタイルは年齢や周りに流されず無くさないようにしたいね。ちなみにKさんは以前オレにJunkoのスカーフをくれた人だ(^_^;

投稿者 ami : 2007年06月11日 23:59

コメント(現在は受付していません)

大丈夫、あみりんさんのIdentityは揺ぎませんよ。

投稿者 Catalyst : 2007年06月12日 22:28

スカーフだめかも…

投稿者 BlogPetのニャフニャフ : 2007年06月13日 10:09

Catalystさん、今日も暑いですね。消耗には気をつけてください。ビールで水分補給です;

忙しかったり年を取ったりで、だんだん好きなものや大事なものが無くなってきますね。
まぁその年代で新しいものを見つけるのもいいのですが以前ほど感動がありません(=_=)
しかしニャフニャフのコメントは絶妙です(笑)

投稿者 あみりん : 2007年06月13日 10:44

あみりんさん、コメントありがとうございました。
当日はあみりんさん『らしき人』をN田君担当の焼き台右手カウンターに発見しました。(笑)
今度は私を見つけてください。ではお元気で!!!

投稿者 桑田 : 2007年06月13日 18:07

桑田さん、こんにちは。
そうでしたか!ついに発見されてしまいましたか。焼台右手カウンター最前列ならその通りです(笑)
途中で雨が降ってきたり時間も早かったせいか店も空いていて本店とNクンをゆっくり堪能できました。

投稿者 あみりん : 2007年06月13日 18:17