« 炭酸割り | TOPページへ | 週末(やはり週末は日曜か?) »

2007年05月18日

赤閻魔ダブルロック炭酸はビンでね!

赤閻魔ダブルロック炭酸はビンでね!昨日書いた「無一物ダブルロック+炭酸はビンでね!」だが、無一物は高価な焼酎なのでちょっと落としてこれは「赤閻魔ダブルロック炭酸はビンでね!」である。全くこのまま出てくるのだけれど、ジョッキの焼酎ロックって結構Heavyでしょ(笑)
赤閻魔もだけれど薄褐色の焼酎は見てて気分がいい。酒は味も大事だけど「誰と何処で何を飲むか」で価値観が変わるもの、だから先日書いた「月桂冠つき」だってあの下衆なパーティでは適宜な日本酒なんだろうな。マグロの上に大吟醸持ち込まれて薀蓄垂れられたら、それこそ興ざめですものね。
酒は「誰と何処で何を飲むか」。もちろん一人がいい時もある。銘柄はその場にある目に付いたものでいい。クタクタの金曜日は会話する余力もないから一人無言で悪酔いしそうな甲類ストレートで今日を強制終了させるのだ。

投稿者 ami : 2007年05月18日 23:59

コメント(現在は受付していません)

強制終了! 怖ろしくも、懐かしいことばです。
ABEND(Abnormal End)ということばもあったなあ。
ABENDでもいいから、人生を一度、強制終了させたいこの頃・・・(-O-;) an...

投稿者 Catalyst : 2007年05月19日 19:03

ABEND!懐かしい響きですね。大型汎用計算機(東芝ACOSや富士通M)の頃はよく遭遇しましたが、
最近はコンピュータの仕事でもあまり聞きませんね。というか大型機を扱う機会がないからですが...。
辛いことも多いですが、仕事があって酒が飲めて不調ながらも生きられていることで良しとしましょう(笑)
※土曜日に自主定期健診の結果を聞いてきましたが、酒はそろそろホントに禁止になりそうです(=_=;

投稿者 あみりん : 2007年05月20日 14:29