« 5月5日LUMINE | TOPページへ | 5月6日連休最後の「戎」 »

2007年05月06日

5月6日自動車税

Pay-easy今年も自動車税の時期になりました。ボクのクルマは2L以下なので39,500円ですが、忘れてる連休中に通知が来るので連休予算に影響するしで萎えますね(笑)以前は銀行など金融機関でしか払えなかったのですが、やはり未納対策でしょう。最近はコンビニやPay-easyでも払えて便利になりました。というか、今までの平日の銀行窓口へ行って払えというんじゃ面倒過ぎて未納も増えるでしょうよ。
今年はPay-easyで支払ったのですが、後で車検用の納税証明はどうなるのかと思ったら2週間後くらいにハガキで送られてくるそうです。今年は車検ではありませんので気にしませんでしたが、急ぐ場合はコンビニや銀行へということです。

投稿者 ami : 2007年05月06日 11:04

コメント(現在は受付していません)

ぼくも昨日オオゼキの向うのコンビニで支払いました。
同時に携帯電話代も支払ったので5万円がなくなりました。
そのあと、夢は正夢でTさんに教えてもらった王華で餃子を食べようと思ったら閉まってました。
やけになって三平ストアで5千円も買い物しました。
今日は雨です。

投稿者 Catalyst : 2007年05月06日 11:48

もう雨ですか(;´・`)
予報通りとは言え、まぁ連休最後の天気には相応しいという感じですね。
雑用に仕事にと、今日もいろいろ忙しいです。

投稿者 あみりん : 2007年05月06日 11:55

Pay-Eazyでも納税ができるのですか、知らなかったです。

投稿者 mfsy : 2007年05月06日 20:45

mfsyさん、そうなんですよPay-easyで払えるんですねー
昨年一昨年とコンビニでしたが、現金下ろしてコンビニならPay-easyの方が便利ですね。
今日銀行でお金を下ろしたら手数料が掛かりますが、Pay-easyはそのままですから。
というか、コンビニで39,500円っていうのはボクの日常では少し抵抗があるのです(笑)

投稿者 あみりん : 2007年05月06日 21:07