« 5月6日自動車税 | TOPページへ | 5月7日連休明け »

2007年05月06日

5月6日連休最後の「戎」

揚げ出し豆腐世間はゴールデンウィークだけど、ボクの知ってる限り「普通の週と同じ」な人も多い。フルに休んでるのは大手か公務員の一部位だろうなと思う。もちろんボクも昨日も今日も自主出勤だ。仕方ない、それでも追いつかないから明日は徹夜覚悟で今日は早仕舞い(と言っても22時だけど...)して西荻に途中下車。ガード下の南が定休の今日は北へ行く。そのせいで南で見る顔も多いが連休最後で雨のせいか比較的空いていた。
いや、あのその… 別にどこの席でもいいんですけど(笑)北に来ると短髪男前Yさん前の隅っこカウンターに案内される。最近戎ではホモだとか言われることが多いけど決してそんなことないんですが...。でも普通で気にもされない人に見られるより、例え変に思われても自分自身のキャラクターを確立できてることは悪いことではないなと思う。でも演出してるわけでもなく自分自身これが普通のオレなんだけどなぁ。
今日は「揚げ出し豆腐」があるので迷わず注文。Yさん謹製の出汁に揚げた豆腐が超まいう!愛がこもってるよ!(=´ー`)ノ こんなこと言ってるから変だとか言われるんでしょうね(笑)もちろんボクは変な奴で全然構わないし、会う人が勝手に変な人だとキャラを作ってくれるんだからありがたいなぁと思う。

投稿者 ami : 2007年05月06日 23:59

コメント(現在は受付していません)

あみりんさん。どうもです!!
最近はニアミスが多発しているようですね。
南口店が休みの日に北口店に行くと確かに南の常連さんの顔を良く見かけますが、逆に南口で北口の常連さんの顔はあまり見かけないのは気のせいでしょうか?
短髪男前Yさんは私が北口店から南口店に宗旨変えしてから、暫くぶりに行った時にいました。今迄は他所の戎の店にいたのか、或いは転職組なのか、ふと気になりましたね。

投稿者 桑田 : 2007年05月08日 16:02

桑田さん、またもやニアミスですね。
いつか偶然にお会いできればと思います(=´ー`)ノ
そういえば北の常連さんは北が休みにはあまり南に来ませんね。
南の常連さんが日曜に北にいるのは飲みたいだけんでしょう(笑)

投稿者 あみりん : 2007年05月09日 02:22