« 5月4日早朝 | TOPページへ | 5月6日自動車税 »

2007年05月05日

5月5日LUMINE

新宿さてと。「今日明日は遅れてる仕事を進めるために気入れてやるか!」と思いきや、Webサーバがコケているらしいとの連絡が...。オレの仕事の邪魔するんじゃねぇよと思いながら仕方ないので調べに行くとサーバが電源断。起動してみると何度も再起動を繰り返す。これってOS壊れてんじゃないか?と諦めてたらリレーの音が再起動と同じタイミングでする。
UPSの故障らしく電圧が不安定で再起動を繰り返していたのをやっと発見。停電なんて滅多にないし事前に分かるんだからUPSを繋いでる原因のトラブルの方が多いって何だかなぁ。
場所は変わって新宿です。MY CITYがLUMINE ESTに変わったなんて知らなかった。どうやらJR東日本が新宿ステーションビルから買い取ったようですが、LUMINEは絶好調ですね。ボクはLUMINEカードを愛用しているんですが、居酒屋でブルーのストライプのLUMINEカードを出すと「可愛いカードですね」とか言われます。そりゃそうだ、LUMINEって女の子のモノばかりなので男のLUMINEカード率は低いと思うから(笑)しかしMobile SuicaといいすっかりJR東戦略にハマってますが、生まれも育ちも学校も職場も中央線だし、この先も中央線からは離れたくないなぁ...。
#参考:確かに最近来た「LUMINE CLUB」はオレ向きではない(;´・`)が楽しみでもある。

投稿者 ami : 2007年05月05日 23:55

コメント(現在は受付していません)