« 局地的豪雨 | TOPページへ | iPod miniよ、再び »

2007年04月14日

熱い土曜日

西荻 戎本店ここ数ヶ月、余りに休みもない深夜労働の日々が続く。さすがに金曜日は不調になり早仕舞いした(>_<) でもしかたねぇよ、「ツラい、キツい、もう辞めたいじゃ飯は食えねぇ」なんてトラック野郎が車体に貼ってるけどその通りだ。飯食っていくための仕事は何でも楽なもんじゃない。でもクタクタの今日は休みにした。暑いくらいな今日、久しぶりに戎の開店に行けるぞと思い行ってきました。

明るい時間に外テーブルで飲む幸せよ!と思ったが炭火焼の焼台の前は座ってるだけで汗が出るほど熱く、早々に店内に移動してしまいました。でも焼台のNクンの足元にはお湯割り用の七輪とやかんもあるのだ; 仕事とは言えこんな遠赤外線の中はキツイと思うが、当たり前に客の注文を焼く彼らは素晴らしいよ。それにやはりボクは西荻戎のNクンが好きだな...。しかし夏に向ってますます熱くなるだろうなぁ(苦)

投稿者 ami : 2007年04月14日 23:57

コメント(現在は受付していません)

コメントありがとうございました。あみりんさんが当日本店にいらっしゃったとは私もビックリです。
実は南口店でいつも拝見する方と目が合ったので、あみりんさんかなと思ったのですが、人違いのようでした。
では、また!

投稿者 桑田 : 2007年04月18日 18:02

本店に行ったときには、正面右側カウンターの奥に先客さんが一人でした。
最初は焼台の前でしたが、熱くて直ぐに写真の位置の正面右側カウンター先頭に移動です。
しかしこのニアミスも楽しいもんですね(笑)

投稿者 あみりん : 2007年04月18日 20:16