« ひびのこと...。 | TOPページへ | ひびのこと3...。 »

2007年01月19日

ひびのこと2...。

夢は正夢@三鷹かなりナーバスだった。自主的に10年ほど前から定期的に検査をしている掛かり付けの医者から留守電が入っていた。今まで結果が悪くても電話なんか一度も無かったので焦る;。そして翌日の中央線は冷や汗が出て足に力が入らない。「あぁこれは来るな」と思う間も無く電車内でぶっ倒れた。「やっちまった(-_-; 」前後の記憶は無いが近くの乗客がイスを空けて寝かしてくれて着いた新宿駅では駅員が車椅子で待っててくれた。きっと乗客の誰かが連絡してくれたのだ。ホントに迷惑掛けて申し訳ない。心底「ありがとうございました」と言いたい。

そして連絡のあった医者に行ってきた。悪いところはだいたい見当がつくが昨日倒れたこととあまり関係はなく、新しい異常が見つかったらしいが幸い致命的ではない。が、それも決して安心出来ることではない。今日は馴染みの居酒屋さんに「しばらく来れないよ」と挨拶も考えていたのだけれど、「終わって無い仕事くらい片付けないでどうする」って感じで時間を貰えた気がする。なんだかまだやれそうな気がしてきた。偶然にも今日入手したこの曲(Chelsea Dagger./The Fratellis.)が気分を盛り上げてくれた。しっかし彼ら久びのUK大ヒットじゃないか?

投稿者 ami : 2007年01月19日 23:55

コメント(現在は受付していません)

おつかれさまです。お身体、大事にしてくださいね。って、お互いさまか。

ところで、このジャケットなかなかいいですねぇ。

投稿者 Catalyst : 2007年01月20日 07:55

昨晩は再びどうもでした(笑)
店のカミレンヂャーのメンバーも日々充実してきているようです。

いやはや、やはり健康第一ですね。健康合っての酒ですからね。
酒のせいで酒が飲めなくならないようにお互い気をつけましょう〜
※The Fratellis.のイラストはいいですね、この手は大好きです。

投稿者 あみりん : 2007年01月20日 12:45

あみちゃん、やだ!元気でいてください!

投稿者 ゆみ : 2007年01月20日 21:03

倒れたって・・・大丈夫ですか?
猛烈に仕事も忙しい様ですし、とにかくお大事に。
かく言う私も運動不足なので、寒い!なんて言ってないで
ウォーキングでも始めないと。。。

投稿者 Vision : 2007年01月21日 01:17

ゆみちゃん、Visionさん
心配掛けるようなこと書いてすみません。でもホントに悪かったら書かないので保留にしていたのです(笑;) 倒れるなんて中学の朝礼以来初めてですから自分でもビックリしました。医者が言うには脳に血液が行かなくなるとこのようになるらしいですが、人の動作Switchを外部からOFFにされた感覚でした。
一昨年の椎間板ヘルニアもそうでしたが、自分で自分の身体を制御できないのはホントに怖いです。足が全然動かないんですもん(-_-; 皆さんも仕事なんかで健康を犠牲にしないように。命は大事にすれば一生使えますからね(笑)

投稿者 あみりん : 2007年01月21日 01:34