« 今年はどうするか...。 | TOPページへ | 感じの悪い店[吉野家] »

2007年01月12日

煮物

ぶり大根お正月明けの2回目の週末である。特に正月らしいこともなかったが、昔から恒例の風の無い何となくどんよりした空気が漂う正月が懐かしい。
しかし「オマエラいつまで正月気分だ?」
大根って子供の頃は苦くて不味かった。でもだんだん美味くなる。子供が揚げ物や肉類が好きなのはEnergyが必要だからなのだ。だから親の年で自分の好みを強要してはいけない。歳を取るとこういうものが自然に美味くなる。つまり現在の自分が美味いと思う物を食うのが一番身体に合っているのだ。と思う。里芋や人参、おでん。そしてやはりモツ煮込。煮物がいいこの頃(笑)

投稿者 ami : 2007年01月12日 23:55

コメント(現在は受付していません)