« 忘年会[秋葉原] | TOPページへ | 幻魚[西荻窪] »

2006年12月20日

あったか豆腐[西荻窪]

戎と富士そば今日の写真ではないが、西荻・戎の「あったか豆腐」。これは中華タマゴスープに豆腐が非常に美味い!焼台のTちゃん考案だそうだけど、さすがである。
右は御馴染み、富士そばの「ミニカレー+コロッケ」。富士そばのカレーは丼モノチェーンのどこよりも美味いと思う。吉野家のカレーは論外、松屋のヘルシーチキンカレーも美味いが飽きる。富士そばのカレーがなぜ飽きないのかは、やはり「丹さん」だからである。
#この「あったか豆腐」は、昨年まで西荻で出していた固形燃料+一人鍋湯豆腐の代替なのがちょっと悲しい...。

投稿者 ami : 2006年12月20日 23:55

コメント(現在は受付していません)

そういえば、何かが欠けていると思ったら、最近、富士そばに行っていないですねぇ。

投稿者 Catalyst : 2006年12月20日 03:28

富士そばには「愛と安らぎ」がありますね(笑)
カツ丼もいいですが、たまにはカレーもまた美味い〜!

投稿者 あみりん : 2006年12月20日 21:08

三鷹通り沿いに新しくできたCoCo壱番屋に行ってきましたが、いまいちでした。
http://otype36.way-nifty.com/foods/2006/12/coco_da7a.html

投稿者 Catalyst : 2006年12月23日 16:46

カレーは好みが分かれるので難しいですね。(なので主観的能書きタレが多いのですが...)
秋葉原のCoCo壱には何度か行ったことがありますが、どうも納得できる味ではありませんでした。
そういえば、三鷹の南口中央通り右手に和風な居酒屋が新しく出来ていましたよ(^_^;

投稿者 あみりん : 2006年12月24日 11:26