« あったか豆腐[西荻窪] | TOPページへ | YANASE[八王子] »

2006年12月26日

幻魚[西荻窪]

バリバリキャベツ+ポテトサラダ+幻魚凄い大雨、オマケにカミナリも鳴ってるしいったい何だよ今日は?(^_^; 明らかに変だ!気候がおかしいよ。いよいよ地球も限界なのだろか? それはそれで大変なことだけど、本日は誕生日である。仕事も当然あるのでこっちに帰ってくるのは深夜でいつもと変わらないけど...

西荻で途中下車。トラブル続きの今日、この「げんげ」と読む幻魚に初めて会った。唐揚げで美味しく頂いた。ちょっとな幸せである。こんなことでも十分いい(笑)
魚津辺りで獲れ、昔は雑魚だったが今は高級魚と言われてるらしい。鰯と一緒で何も変わらないのに世の中の価値観で勝手に左右されるのも魚は迷惑だよなぁ...

投稿者 ami : 2006年12月26日 23:55

コメント(現在は受付していません)

あみちゃん、お誕生日なんですね!おめでとうございます。
そう書いて思い出しましたが、確か金○くんも12月じゃなかった?
なんか私には色んな「モード」があるらしく、どこかをつつくといきなり
そのモードが始動するみたいです。これは、同級生モード(笑)?

仕事、その後いかがですか?もうヤマは越えました?
よいお年をお迎えください。

投稿者 由美子 : 2006年12月27日 21:57

由美たん(;´・`) コメントありがとう〜 金○くんは確か31日でしたね。
年末年始の休みはほとんど無いですが、まぁ自分のする仕事があることは幸せです(^_^;
由美たんもHappyな年末年始をお送り下さい。しかし同級生っていい響きですネ(笑)

投稿者 あみりん : 2006年12月28日 01:07

げんげ・・・美味しそうですね。名前がいいですよね。

お誕生日、おめでとうございます。

あみりんさん、忙しいのでしょうねぇ。
最近、ゆめまさに結構出没しております。
地元に近い場所で飲むほうが帰りが楽ですね。
そのうち、お会いできることを楽しみにしております。
でも、これからが繁忙期なんだよなぁ・・・。

投稿者 Catalyst : 2006年12月29日 10:40

Catalystさんへ
げんげの唐揚は地元では隠れた人気みたいですね。ぜひお試しあれ!
正夢さんは帰って来る頃は閉まってる時間だったり、疲れて西荻だったりで
最近は行けてません。年内は行きたいと思ってたのですが明日も厳しいです。
新年にはお会いしましょう〜〜(=´ー`)ノ 元旦だけは八王子に帰る予定です。

投稿者 あみりん : 2006年12月30日 00:02