« 荻窪2[月末] | TOPページへ | Burger Meeting. »

2005年11月02日

ひびのこと[洗車]

朝から下痢で腹も痛いし参った(^_^;) 夕べ打合せの後にお客さんがご馳走してくれた鴨スキ鍋や串焼が中ったのだろうか。いやとても美味かったし、ちゃんと火も通っていた。恐らくたまに普段と違うモノを食べたので合わなかったのかもしれない。というと「巨人の星」を思い出す※1 しかし寒くなると鍋やおでんがいい。鍋の最後に入れたうどんも美味かった〜 やはり鍋の仕上げにはうどんかご飯を入れたいよね(^_^.)

さぬきうどんという訳で今日のお昼はお腹をいたわり温かい「さぬきうどん」。すごくダシ味がして身体に染みるようだった。店を出てもしばらくダシに浸っている感じで、きっと今日の体調にはこのシンプルなうどんが合ってたのだと思う。しかしコロッケを付けても300円也は安いぜ、おっちゃん!


洗車完了!週末は天気が悪いことは分かってるが、お出かけの予定なのだ。しかしクルマは余りに汚く鮮やかな赤が茶色のよう。幸い夕方から下痢も治まってきたので洗車場へ行く。自分のクルマでないと分からないと思うけど、同じ雨の中を走るのでも洗ってあるのと無いのでは気分が全然違うのだ。辺りはすっかり暗いしかなり寒いし、雨なんか降る前にささっと洗わないと(^_^;

「明日は雨だから洗車しない」または、「明日は雨だから洗車する」どっちがいいかというと後者だと思う。そういえば余り関係ないけど、五木寛之著「雨の日には車をみがいて」というのがありましたが、クルマと女というのは切っても切れないものですね、きっと...
洗車後は水を切る意味で街をちょっと流す。やっぱりクルマはいいね。自分専用のオモチャ部屋を持ってるようなものだし、それ自体もオモチャ。でもそれ以上に運転することは楽しい...
※1:試合前日に伴がチームのみんなにご馳走を振る舞ったのだが、伴と星以外は食中りしてしまった。伴はいつも食べてるので、星はいつも酷いモノを食べてるので、という理由で二人だけが大丈夫だったという話。

投稿者 ami : 2005年11月02日 21:00

コメント(現在は受付していません)

洗車お疲れ様です〜。
バーガー当日降らないことを祈りましょ!

投稿者 ぱぱりん : 2005年11月03日 16:52

今日は割りと早いうちに雨が降ってきたので、昨日の洗車はちょうどよかったかも(^^ゞ
週末の天気は予報でも微妙(明日は快晴)なので、まだわかりませんね!
晴れじゃないとオープンを拝めませんので、降らないことを願いますよ〜 (´Д`;)

投稿者 あみりん : 2005年11月03日 19:20