« 車検準備その1[クルマ] | TOPページへ | 車検に出しました »

2010年07月16日

カーナビ交換

ちょうど昨年の春頃から暴走を始めたカーナビですが、バックアップ電源を外付けにしたりで一時は小康状態だったものの、最近また暴走を始めました。使っててもリセットを繰り返すのではストレスにもなりますので、同モデルの中古を買いました。
しかし買った中古もディスクを吸い込まないという不良品。でもこんな故障は見当が付くのでバラして直しました。

購入したのは、中古カー用品アップガレージのWeb通販ですが、動作確認と1ヶ月の保証付きでした。でもいちいち送り返すのも面倒だし、同モデルも出てこないだろうから、自前で修理してしまいました;

このナビは、ご丁寧にバージョンアップされており、旧バージョンで可能だった速度計やオービス所在表示といった実用的な裏メニューが使えないのは残念です(笑)
まぁ、普通に使えるようになるだけ良しとしましょう。しかし10年前の電気製品がまだ使えるってのも凄い話ですよね。同モデルなので数ヶ所のコネクターの差換えで簡単に交換できるのもいいところですが、もう市場には数が無いでしょうね。

投稿者 ami : 2010年07月16日 23:59

コメント(現在は受付していません)