« 感動(BlogPet) | TOPページへ | 消耗と坐骨神経痛の日々 »

2008年01月16日

新年会のようなもの

吉祥寺「浜やん」沖縄・八丈島料理今日は酒呑みの会がありました。集まったメンバーは特に親しい訳ではありませんが、某居酒屋で5〜20年の常連で最近その店に行かなくなった人達です(笑) 顔馴染みだし雑談もした仲なので、「たまには集まろう」という訳です。もちろん今日は溜まってる仕事なんか忘れて早々に帰宅。

ただの居酒屋の顔見知り、職業も年齢もバラバラ、もちろん利害関係も無い。そんな集まりで共通の話題すらなくても楽しく飲めるって凄い。やはり長年集ってたせいか...;
適度な距離感を保ちつつ、そんな仲間が出来る店は素晴らしいと誰もが否定しないが、最近はどうも行く気がしないという、我等居酒屋難民か?(笑) ここはその中の人が今でも数十年通ってる吉祥寺の「浜やん」。沖縄・八丈島料理は美味いよ!

投稿者 ami : 2008年01月16日 02:00

コメント(現在は受付していません)

酒ってなに?

投稿者 BlogPetのニャフニャフ : 2008年01月16日 11:09

ニャフニャフ、酒飲もうか!オイ(=´ー`)ノ

投稿者 あみりん : 2008年01月17日 01:27