« お雑煮 (今日のテーマ) | TOPページへ | 少しいいこと[七福神あめ] »

2008年01月04日

消耗の日々の再開

1月4日は御用始めとして官公庁は普通に仕事が始まる。銀行も通常営業だ。
民間企業は軽く流しての仕事始めの処もあるが、そんな暢気な時代じゃない。
さてと正月気分はもう終りだ。また今日から「消耗とストレスの日々」が始まる。

生きて行くために自身をすり減らし消耗させる必要があるのは「本末転倒」か?
いや、誰もが生まれた時から死を目指して生きてくのは同じだろ、要は過程だ。

投稿者 ami : 2008年01月04日 03:30

コメント(現在は受付していません)

かんばれ〜。
うちの職場、大半が休みをとっておりまする。9連休です。
民間出身で、正月早々仕事がせっぱつまっているぼくは出ますが(--;)

投稿者 Catalyst : 2008年01月04日 06:11

明日が土日休みなら9連休とあまり変わらないとも思えるでしょうが、
正月の延長か、普通の週末かで大違いでもありますねー

それと不景気を反映してか、今年のお正月は「どこが正月かい?」
という感じでしたね、自分も街も。Catalystさんも無理せずガンガッテください。

投稿者 あみりん : 2008年01月04日 11:04