« 12月24日のココロ日記(BlogPet) | TOPページへ | カウントダウン クリスマス雑記 »

2007年12月24日

カウントダウン クリスマスイブ雑記

今日はChristmas eve。人によっては絶好の三連休だったと思うが、月曜なのに休みの理由は「天皇誕生日」の振り替えということを忘れてはならない。今回は少しは休めるかなと思っていたけど週末が近づくにつれて空けておいた時間がどんどん潰れていき、普段より休めない週末になった。あまりの気の焦りで体調も悪くなり最悪である。
Christmasだよーん
吉祥寺をちょっと眺めますが、今日はクリスマス商戦真っ只中というところでしょう!直ぐに職場へ向う。帰りの神田駅前は見ての通りで人も歩いていない。開いてる店もやるき茶屋と吉野家だけ(笑)電車に乗る前に夕飯でもと、クリスマス丼(自称)とビールで一人お疲れ様ですね。
※今夜は街も電車もクリスマスを感じるものはほとんど無く、酔っ払いも居ない。恐らく昨日一昨日で済ませちゃったのか、連休最後だし今夜はみんなウチに居るんじゃないかなと思う。キャバ嬢からのデコメールだけがクリスマスらしい...。
※クリスマスというとLed ZeppelinのStairway to Heaven.(天国への階段)が何故か頭に浮かぶ。そのしんみりと、でも希望的な曲と歌詞がすごく今夜に似合っているように感じるのだ。

投稿者 ami : 2007年12月24日 23:59

コメント(現在は受付していません)