« YL18.NET | TOPページへ | 12月14日のニャフニャフ占い (BlogPet) »

2007年12月13日

あつあつおでん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あつあつおでん
「おでんの具で一番好きなものを教えてください。」
そりゃ「ちくわぶ」でキマリでしょう!
「周りシットリ、中粉っぽい」の微妙な食感が最高です。
ちなみにおでんがご飯のおかずになる人とそうでない人がいるようですが、
ボクはもちろんできます。「おでん定食」は好きですね(笑)

投稿者 ami : 2007年12月13日 01:09

コメント(現在は受付していません)

ちくわぶ 私も大好きです 後スジも譲れないな中にコリコリな軟骨?が入ってるのがたまらんですね。

投稿者 転校少女Y : 2007年12月13日 04:17

この時期、おでん定食は割と定番ですね。
うちなんか、ちくわぶをおかずにご飯を食べたりします。
炭水化物同士のコラボが最強ですね。(^^;

家が東北系で、すいとん定食が出たりもするので、
この辺違和感無かったんですが、周りに聞くと「?」な反応をする人が多いような
気がします。

そういえば、関西のお好み焼き定食は、まだ食べたことないですけど、
どうなのかなぁ?と、ふと思いました。

投稿者 suka. : 2007年12月13日 08:26

転換少女Yさん
ちくわぶは太さも固さもFにはちょうどいい感じかもですね(^_^;
お店でも丸ごと「太いの入れて!」(;´Д`)ノ はぅ〜

suka.さん
ボクも炭水化物コラボは決して嫌いではありません。というか、すいとん定食や
ナポリタンご飯も普通ですよねぇ、タレタップリのきりたんぽ丼もよさそうです。
お好み焼き定食もラーメンライスやそば飯を思えば、さほど違和感はないかと...

投稿者 あみりん : 2007年12月13日 11:19

きょうは、打合せを病気するつもりだった。
だけど、ビジネス社会とか始末したかったの♪

投稿者 BlogPetのニャフニャフ : 2007年12月16日 09:58