« あみりんもほしいかな(BlogPet) | TOPページへ | たまに食べると美味しいもの »

2007年11月17日

荻窪駅北口前にて

中央線で出掛けついでに荻窪駅北口0分の「鳥もと」へ。午後ちょっとなのに昼間からすごい賑わいです。座る気もないので立ち飲みでいいやと、焼台前の立ち飲み席へ。
荻窪駅北口前にて
「キャーワタシ、こういう店大好き!何コレ?コレは?コレは?」、「お客さん飲物は?」
あのなぁ、こういう店が好きなら空気読んですこしは静かにしろよ、この莫迦女!20代の世間知らずならまだしも、どう見ても30台超後半、連れの男も40半ばだろうか?しかしこの男も焼鳥を指差す度に服の袖が売り物の焼鳥に触れる無神経さ。隣に居たく無いので離れたが、いい歳して飲み屋マナー方が分かって無い奴等が多すぎる。最近は立ち飲み屋にも女の客が目立つが、女同士数人でビール1本お喋りで長時間居座られちゃ回転悪くて迷惑客である。どこに行っても客の意識が低いのだが、一番酷いのは日曜のマックで、ここはもはや飲食店では無い(笑)
※11月16〜18日は「荻窪音楽祭」。コンサートが各所で開催中です。

投稿者 ami : 2007年11月17日 23:59

コメント(現在は受付していません)

あみりんさん、こんばんわ。
最近何か居酒屋立ち飲み業界での勘違いのマナー違反の姿を垣間見るにつれて
暗澹たる気持ちになり酔いが醒めてしまう瞬間が時々あります。
礼儀と迄は言いませんが、その場の雰囲気と周りの客に気を使う事も大事だと思いますね。
でも30才過ぎてとは...................閉口ですね。(笑い)

投稿者 桑田(kuwata18m) : 2007年11月18日 18:19

桑田さん、こんにちは。いよいよ寒くなってきましたね。湯豆腐が恋しい季節です。

鳥もとの女は可愛いぶってはしゃいで言ってるのが見え見えで、気色悪くて焼台に吐きそうです。
マナーと言えば戎のような狭いカウンター店で混んでるのに荷物を椅子に置いて退かさない奴。
やたら話し掛けてきて人の身の上を聞く奴、テメーの売れない文芸論や自慢話を押し付ける奴。
2人の世界に入って居酒屋に居ることを忘れてるカポー、会社の話題で激論し感極まり泣き出す奴。
戎の店員は適度な距離感があって好きなのですが、話かけ易いのか、面倒な客が多いんです。
なんだか外で飲むと不愉快が多いので、そろそろ引き篭もろうかと...。

投稿者 あみりん@EZ : 2007年11月18日 22:14