« クルマにも定期健診 | TOPページへ | MATCH LABELのTシャツ »

2007年06月24日

松露 特別蒸留原酒

松露4月に行った九州土産で買っておいた「松露 特別蒸留原酒」の封印を開けてしまった。何かの機会に飲もうと取っておいたのだけれど、何かの機会も特に無さそうだしな...(笑) アルコールは焼酎の酒税法ギリギリ44度もありロックでもまったりとした味わい。ビンもキレイな濃紺で後でも使えそう。やはり特別な焼酎はそれなりに美味いものだなと思う。
もう一本「松の露 しょっぱな」という初留垂れの限定品。こちらも後生大事に飾っておいてもしかたない。飲んでこそ酒であり酒も活き喜ぶってもんだ(汗;) もういいんだ、これも開けてしまおう。
#同巻の解説文より:米麹、完熟甘藷で仕込んだもろみを、焼酎の最高度数に特別に蒸留し、水を一滴も加えておりません。原酒のままでかるくろ過してありますので、冷えると白いオリがでますが良く振って下さい。

投稿者 ami : 2007年06月24日 02:01

コメント(現在は受付していません)