« 梅雨の季節 | TOPページへ | クルマにも定期健診 »

2007年06月22日

梅雨の季節だ

西荻戎南口支店やっと梅雨っぽい今日、朝から中央線がトラブル。新宿駅の中央線は2ホームあるけど片側が故障車両で塞がれた。朝から凄い混みようでホームの人の半分も乗り切れない。見送って次の電車に乗るがもう大変な消耗である(>_<)
明日も明後日も出勤予定だから今日も早仕舞いしてビールを飲んで帰る。ここは同じように疲れたサラリーマンが集まっていて好きだ。「今日は早いじゃん?」とNクン。そんな彼は仔犬みたいに可愛いくて癒される。そして常連さんや馴染みの店員と軽く挨拶して、あとはボケっと独り呑む...。みんな疲れてるから無言でゆっくりこの場を過ごすのだ。
#そうそう書いていて思ったのですが、ボクの口癖は「可愛い」や「好き」ですね。それは男女区別なく、また小動物やキャラ、マテリアルにも同様に使う。その言い方は自分でも好きだったりする(^_^; 男の子にも平気で「可愛いっ」とか言ってしまうが感性的なもので決してバイでは無い(笑)
明日は仕事をするにはもったいないほどの朝靄の掛かる蒸し暑い真夏日になるということです;

投稿者 ami : 2007年06月22日 23:59

コメント(現在は受付していません)

金曜日、蒸しましたよねぇ。外で顧客と会議があったのですが、移動中に500mlのお茶を1本飲み干し、さらにもう1本買いました。脳の血管が詰まったら嫌ですからね。指先の痺れには要注意です。夜の会議は相手が1時間くらい遅れてきそうだったので、さすがに疲れていてキャンセルしました。体調管理が大切な季節ですね。

投稿者 Catalyst : 2007年06月23日 16:44

今日も暑かったですね。湿度に弱いボクはこの季節はグッタリです(><)
今はあそこの自販機でDyDo海洋深層水を買ってウチで休憩です。
血管、血流には寝る前と起きた時の水分補給が大事みたいですね。
あぁ明日こそ頑張らないと...。

投稿者 あみりん : 2007年06月24日 00:47