« 4月30日連休狭間の居酒屋 | TOPページへ | 5月3日早朝 »

2007年05月01日

5月1日連休狭間の居酒屋2

オレには特に連休でもない普通の週である。ある人のBlogで見かけたけど、『休みが「黄金」でなく一生懸命やっているウィークデイこそ本来「黄金」でなければいけないのだ』と。その通りだ。休日目指して日々消化するのではなく、平日にこそ「黄金」を見出せないなら働く毎日は楽しくもない苦痛の日々である。Maydayの今日は働く意味を考えようかい?
夢は正夢
とは言いながら、厳しい毎日である(笑) そんな訳で今日は早仕舞いしてご無沙汰の町内のお店に出向く。ガード下の安居酒屋に慣れてしまった身体には焼酎乙類や丼にしてもらったかきあげが美味かったなぁ...。おからのお通しや温野菜も優しいね、やはり食生活というか生活習慣は大事なのだ。いろいろ無理せず頑張ろうと思うが、最近消耗が激しい(;´・`)

投稿者 ami : 2007年05月01日 23:55

コメント(現在は受付していません)

おや、珍しい。昨晩は都内で2時過ぎまで飲んでたので、寄れませんでした。

投稿者 Catalyst : 2007年05月02日 10:20

最近遅かったり週末も仕事で行く機会を逃していましたが、
時間が空いてしまい、行きそびれていました。
3日は例のセールらしいのでお好きでしたらGO!ですね(笑)

投稿者 あみりん : 2007年05月02日 11:29

あみりんさん、こんにちわ。
>一生懸命やっているウィークデイこそ本来「黄金」でなければいけない
全くをもって私も御意です。しかしながら現実は厳しいですが。。。。。。。。。
何とか本日の午前中をもって仕事が一段落ついて、世間並みに明日から休みに入ることができそうです。
後は『居酒屋禁止令の解除』を待つだけです(トホホ)

投稿者 桑田 : 2007年05月03日 11:42

桑田さん、こんにちは。
同じく厳しい毎日ですが、生きていくため金のためでもあります。
そして「その金で飲む」。これでいいのです。
居酒屋禁止令とは具合でも悪いですか?「酒なくて...」ですからね。

投稿者 あみりん : 2007年05月03日 16:22