« バス停の謎 | TOPページへ | 日野バイパス開通 »

2007年03月24日

暖かな土曜日

荻窪 鳥もと暖かな土曜日、でも夜から明日にかけて春の嵐になるらしい(汗;)相変わらず休めなさ過ぎるが昼過ぎから仕事場へ向かう。が、このまま行くのも悔しいので休日出勤の恒例になっている荻窪で途中下車して「鳥もと」で一杯。相変わらず混んでいたが立ち飲み1人分だけ空いていたのでラッキーだった(笑)
ここで飲み過ぎて酔ってしまえば、それを自分自身の言い訳にして休日にする。そりゃ来る仕事なんでも押しつけられちゃ休めるわけない。酒のせいもあるがストレスが多杉るから酒が増える悪循環である。これ以上体調が悪くなるなら仕事も考えものだな。
#この写真が立ち飲みの視点であるが、低いのでさすがに食べずらい(^_^;

投稿者 ami : 2007年03月24日 17:00

コメント(現在は受付していません)

あみりんさん、コメントありがとうございます。

『鳥もと』は学生時代に荻窪在住だったので必ず朝夜と前を通っていましたが、当時はお店の中には入ったことはありませんでした。逆に明るい内から酔っ払っているオヤジ連中を見て「これは何なんだ!」と不思議に思っていた訳です。現在はその風景の中に『違和感なく溶け込んでいる自分』が可愛いです。

ニアミスと顔に覚えはあみりんさんに限らず結構とあるのですが、お互いに心の中で「あの人は例のブログの人かもしれないな」と思う事が多々あります。ではまた!

投稿者 桑田 : 2007年03月28日 18:33

桑田さん、コメントありがとうございます。自分も鳥もとには違和感なく溶け込んでます(笑) で、最近の鳥もとは立ち飲みが多いです。でも立ち飲みって思ったより快適で、いろいろ発見することが多いです。
というのも廻りが良く見えるしイヤなことも頭に浮かばず飲み食いに集中できて、廻りから見られて立って飲む不思議な優越感があり、また立ってまで飲む自分が可愛いです。これって立ち飲み経験者にしか分からないステキな空間です。荻窪鳥もとはずっと存在して欲しい店ですね!ボクはここのつくねと手羽先が大好きですよ(笑)

投稿者 あみりん : 2007年03月29日 02:05