« ちょっとしたことで...。 | TOPページへ | マレットフィンガー »

2007年03月16日

個人情報流出

ニコス昨日帰ったらUFJニコスからの封筒が...。請求明細の時期じゃないし?と思って開封したら個人情報流出についてのお知らせでした。そういえば最近ニュースを聞いたような覚えがある。中にはUFJニコスと大日本印刷それぞれ別々の詫び状が入っていて、ボクの個人情報は流出に該当したそうです(^_^;
不正に使用された記録は無いとのことですが、あまり気分のいいものではありません。それにどちらも業務委託先の元社員が不正に持ち出したという言い訳っぽい内容ですが、自分はUFJニコスと契約しているのであってDM発送のための大日本印刷や委託業者の存在はどうでもいいことなんだけど...。
しかし企業としてはこのように責任の所在と言い訳が立つようにしておくことがPマークの時代に大事なのだ。個人情報約863万7000件は過去最大規模とのことです。やれやれ(-_-;

投稿者 ami : 2007年03月16日 01:30

コメント(現在は受付していません)