« Y.M.O | TOPページへ | 3月 »

2007年02月27日

ADSL

帰ってきてPCを起動、インターネットに繋がらない汗;
ADSLモデムがカチカチとリレーの音がしっぱなしで非常に不安定な状態。電源ON/OFFを繰り返しどうにか繋がるようになったが、8Mタイプで5Mは出ていたのに今は300K位と非常に遅い。
どうやらマンション工事か頑なに断っている光マンションタイプの嫌がらせだろうか。しかしADSLの初期からずっと8Mタイプを使ってる方も問題だよなぁ...。でも主力のMacintosh G3は相変わらず10Baseだし(笑)

投稿者 ami : 2007年02月27日 23:15

コメント(現在は受付していません)

昨日、数人の男が来て、あみりん邸をガガガガガッってやってるのを目撃しました。きっと、それだと思います。すごい大きな音してましたもの。

投稿者 Catalyst : 2007年02月28日 06:36

昼間にそんなことが行われていたとは(;´θ`)ノ
たぶんモデムが壊れたんだと思いますが、これを
機会に自宅パソコン禁止もいいかと…

投稿者 あみりん@ezweb : 2007年02月28日 10:29

リレー音って言ったら、ダイヤルアップ接続しにいってるんですよ、モデムが。(^^;

(パソコン通信の頃の話なんて、もう昔話ですねぇ。。。)

投稿者 suka. : 2007年02月28日 15:36

相変わらず低速です。これじゃエロ動画もライムも落とせないよ。
前も一度BBモデム壊れたし、今度も壊れたかマンション工事が怪しいです。
ガス検針の通信とか始めたのかななぁ。でも、いまさらここで光に入る気もないし、
JCOMや三鷹武蔵野ケーブルとも関わりたくないし、もう引っ越しちゃおうかなぁと...
suka.さんの新生活はどうですか? なんだか羨ましいというか何というか(笑)

投稿者 あみりん : 2007年03月01日 22:51