« 雑記[三鷹駅北口] | TOPページへ | 雑記[食べ物] »

2006年12月10日

モバイルSuica

W43Kいろいろ訳あって今年の初夏頃より神田に通ってるのですが、このたびJR定期券をモバイルSuica にしてみました。普段はFelicaをロックしてるので改札を通る前に解除するのが面倒ですが、ケータイで改札を通ることにちょっと優越。

ファミマも駅の自販機もNEWDAYSもケータイ払いだよ(笑) 支払いで使う人は多いみたいですが、改札をケータイで通る人はほとんど見掛けません。オレって新しいじゃん(^_^;
#JRだけじゃなくパスネットも使うから相変わらず定期入れも必要。これじゃカード型Suicaの方が便利だよ(´Д`;)

投稿者 ami : 2006年12月10日 02:51

コメント(現在は受付していません)

私鉄系もsuicaで乗れるようになれば、最強なんですけどねー。

投稿者 suka. : 2006年12月10日 19:09

suka.さんもauになったそうで(^_^;
JRだけ乗る人には便利ですけど、私鉄・地下鉄は別ですからねー
でもそのうちSuicaで乗れるようになるんじゃないでしょうか。
なんと先月の12日から休めてません。おそらくこのまま年末31日まで無休でしょう(;´Д`)ノ

投稿者 あみりん : 2006年12月10日 21:02