« 本日のニュース | TOPページへ | Do you have a Golden Weak? »

2006年04月28日

荻窪

荻窪にちょっと寄ってみた。
くりこ庵 あ麺んぼ 鳥もと
煮込 店内 ししとう、ネギ焼
LUMINE「横浜くりこ庵」の餡子たっぷりで上下が合わさらない厚手の鯛焼は大人気で昼間から行列。三鷹南口に合った蕎麦居酒屋「あ麺んぼ」は青梅街道を渡り教会通りに移転した。三鷹のときよりランチメニューが増えてる気がする(^_^;
荻窪名物の看板が出てる、まさに駅北口を出て直ぐ右隣にある「焼鳥の鳥もと」はちょっと立ち寄るのにいい店。店内はビール通箱のテーブルやテント張りにアサヒビールの提灯、さらに林静一さんのイラスト缶灰皿が昭和を彷彿させる。

投稿者 ami : 2006年04月28日 23:59

コメント(現在は受付していません)