« 本末転倒なマイバッグ | TOPページへ | 睡眠時間 »
2005年11月13日
甲州街道はもう秋なのさ
ちょっと寒いけど天気のいい午後にちょっとクルマを走らせてみる。信号待ちでサンルーフを開ければ明るい日差しと枯葉が落ちてきてとっても秋。オープンとは比べ物にならないが、けっこう開放感もある。
みんなそんなことを思うのか、クルマの多い東八道路ではボルボ、アルファ、ユーノスなどオープンになるクルマはみんな気持ちよさげに屋根を開けて走ってる。クルマは外から見ると閉鎖的だけど、屋根と窓を開けると車内が明るくなって外から丸見えになり、それはそれで歩いてる人や自転車などとちょっと同じ空間にいる気がしてくる。
80年後半には初代フェスティバ・キャンバストップに乗っていたけど、後席の上まで大きく屋根が開いたので、あのクルマは気持ちよかったな。明日は12月の気候でかなり寒くなるらしく、紅葉ドライブを楽しめるのも関東だと今月下旬くらいかもしれない。乗鞍やトンネルがまだ無かったころの安房峠や平湯あたりは最高だったなぁ... (´-`) oO 紅葉してるダム周辺はホントに景色がいい。近場で箱根や奥多摩にでも行ってみるか(^^ゞ
八王子に住んでいた頃は甲州街道がいちょう並木なので、この季節そこをクルマで走るとRCサクセションの「甲州街道はもう秋なのさ」をいつも思い出してちょっと暗くなっていた ^_^;) RCの曲は多摩地区の人には親しみ易いんだよね。
投稿者 ami : 2005年11月13日 21:11