« iPodのウレシイ発見!(^_^.) | TOPページへ | メインテナンス[OIL Exchange] »

2005年10月02日

マルちゃんUSA

近所のスーパーで売っていた「Maruchan Instant Lunch」。製造は "Maruchan, Inc. Irvine, Ca USA" で本物の米国製輸入品である。味はCHICKEN FLAVORとWITH SHRIMPがあったが、頼りなさそうなパッケージから味は期待できそうにもないので試しにCHICKEN FLAVORを1個買ってみた。

Maruchan Instant LunchさてこのInstant Lunchは量も64gで具も少なくスープもアッサリで物足りない。ちょうどチャーハンの添え物スープに麺が入っているという感じ。他に主食があってスープ代わりに食べるというのが量からしてピッタリな感じがするし、実際にその様に食べられているのかもしれない。確かに夜食などで普通のカップ麺だと多い時にカップスープや豚汁カップの替わりに食べるとちょうどいいかも。
値段は1個88円の納得価格だったが、このスーパーでは日清のどん兵衛シリーズが75円で売っていたので、もちろんそちらは4個買った。すまんマルちゃん(^_^; でも海外サイトを見たら他にもChili Piquin & Shrimp、Curry ChickenやCreamy Alfredoもあるらしく、海外でもRamen Noodlsとして十分に市民権を得ているよう。
※マルちゃんも食べたしこれから一仕事なのだ(;´・`)あぅ...

投稿者 ami : 2005年10月02日 23:55

コメント(現在は受付していません)

これコストコで買って食べてました。両方とも日本人に合わない味付けですよね。特にSHRIMPは味付けしないとマズー

投稿者 ぱぱりん : 2005年10月03日 00:30

やはり(;´・`)
でも十分研究してあの味にしたのだから、やはり味覚が違うんでしょうねぇ...
黒コショウ大量にかけたらけっこうイケましたよ〜(´Д`;)

投稿者 あみりん : 2005年10月03日 00:39

カップヌードルじゃないところが、マイナーでよいなあ。(^^)
ぼくも、探して、トライしたいです。

投稿者 mfsy : 2005年10月03日 22:55

輸入元もあまり売れ行きが良くなくて投売りな感じですね。けっこう手に入りやすいのでお試しあれ〜
しかしCHICKEN FLAVOR味はチキンラーメンのスープを薄くしたのを想像すると分かりやすいです。不味!-_-;)

投稿者 あみりん : 2005年10月04日 01:55