« 簡単な比較(Mac) | TOPページへ | ピンクの象(10年ぶりの出動) »

2005年09月16日

ヨドバシカメラ Akiba

今日は午後から秋葉原で打ち合わせ。打ち合わせは大事だけれど、その代わり作り物の作業時間が減るので連日はキツイぞと... さて秋葉原と言えば今日が ヨドバシカメラ Akiba のオープン日。さっそく帰りがけに寄ってみた。
昭和通り岩本町から見ると書泉の奥に今まで無かった建物が見える。だんだん近づいて総武線ホーム下からは見上げるように大きい!電気街側からだと整備されたロータリーができて遮るものがないため、さらに大きくまるで客船のよう。「さすが日本最大の売場面積のことはあるなぁ...」と感動。建物の写真を撮る人もたくさん居た(^_^;

ヨドバシカメラ Akiba

ゆっくり見る時間も余り無いけどちょっと入ってみた。1階はパソコンフロア。Appleがいい場所を占めていて、さらにiPod nanoの発売直後なので人も多い。残念ながらnano 4GBは品切れだが、2GBやminiの在庫はある。Mac売場が賑わっているのはうれしい感じ。先日買ったmini用にFireWire Dockコネクタを買おうかと物色するが、さすがApple純正は2,200円もする。「なぜこんなケーブルが2,200円もするのか...(-_-; 」混んでるし早々に電気街へ引き上げるぞヲイ。

電気街は湘南通商へ。ここは主にハードディスクやメモリのバルク、ケーブルやジャンクがあり、Apple製品も置いてあるので物色するのだ。見たら先ほどのFireWire Dockコネクタ(の同等品と言っておこう)は何と630円!もちろん新品だし即買い。他にも各iPod用Dock、mini用の革ケース、Belkinトランスミッタやカーホルダーなども安く出てる。お金が有るときにまた来ようっと(^^)

しかしこれで秋葉原駅を降りた人の流れは確実に変わるんだろうなぁ... 今まで秋葉はお食事処が少なかったので小奇麗なレストランも出来たりして便利になったけど、やはりごちゃごちゃしてるラヂオな店が好きだったりする(^^ゞ

投稿者 ami : 2005年09月16日 23:59

コメント(現在は受付していません)

うぉ〜、アキバのヨドバシは、すごいですなぁ。

投稿者 mfsy : 2005年09月18日 02:09

ぜひ一度おいで下さいませ。
しかし大きすぎて返って物欲が削がれます。
やっぱり買うものが決まってたら専門店の方が買いやすいかも...
ケーブル1本買うのに売り場が大きすぎて目移りして疲れちゃう(^^ゞ

投稿者 あみりん : 2005年09月18日 02:59