« 原宿 | TOPページへ | iPod 購入(3台目) »

2005年08月26日

台風

今シーズン初の本格的な関東直撃台風!
TVでも各所の映像を放送中だ。今は午前3時、三浦半島横須賀付近を北上中。まもなく房総半島を侵攻する。も少し仕事が進んだらそろそろ寝よう〜 起きたらどんな状況だろうか心配...
※しかし、こういった時のTV映像は民放に限らずNHKですら女の子ばかり。それもミニスカートやOL風、明け方のキャバ嬢など... 「いいのか?... 」と思うような盗撮まがいや、撮られたくない様子の映像もある。偶然その場で撮られた人のプライバシーはどうなのだろうか?

投稿者 ami : 2005年08月26日 03:00

コメント(現在は受付していません)

あーそれ私も感じてました。今回の台風映像に限らず、普通のニュース
ですら意味もなく女子高生をずっと撮ってたり(しかもNHK)、過去にあった
NHKのローアングル事件が思い出されます。
その辺は、民放よりもNHKの方が露骨かも。

結局、台風の方は少し進路をそれて関東直撃は免れた・・・といった感じ
でしたね。しかし台風明け翌日の今日は暑かった・・・(=_=)。

投稿者 Vision : 2005年08月26日 20:39

そうなんですよ。こういった報道カメラマンは何故女ばかり
(それも出来ればキワドイ)を狙うのでしょうね。ずいぶん昔にちょっとだけ
こういった職場に居たことがあるのですが、彼等は基本的に奢ってます。
何か全て許されるという勘違いをしているようです。
報道の自由はイコール暴力でしょう(-_-;)

投稿者 あみりん : 2005年08月26日 23:11