« ランチタイム3 | メイン | おでん »

2004年10月25日

絵はがき

kinugawa spa絵はがきが出てきた。これはほぼ一年前に、西荻「戎」北口店のある常連さんから頂いたもので、古くさいタッチのイラストで「鬼怒川温泉・ロープウェイ」が描かれている。実際に相当古いものである。

その人は赤い毛布のようなジャケットを着て「ラジオ・懐中電灯一体型」の機器を肩から下げて丸いメガネの奇妙な風貌、ちょっとジャン・レノを汚く小柄にしたようで、歳は55歳くらいでしょうか? 美術に詳しく、離れたカウンター席どうしのボクに美術館の話やアールヌーボーの話とかを力説していたので、他の常連さんから「オマエらうるさいから、席移動して隣で話せ」ということを言われたこともありました(^_^;

西荻にはこういったアーティスト(崩れ?)の人がたくさんいて、何故か分かりませんが、ボクは「たまたま南口店が休みなので北口店に来た『ただの客』」なのに、こういう人に掴まってしまうのでした。その絵はがきの裏には「○月○日。国立キュイジーヌ『とおてむ』で集まりがあるから来い」のような事が書いてありました。「きっと、こんな人達の集まりなんだろうな... 」と、何だか怪しげなのでその時は行きませんでした。でも、またこの人に会って誘われたら行ってみようかなと思います。

酔っぱらいで得体の知れない人でもいろんな事を知っていたり、優れているものをたくさん持っている人もいます。あまり鬱陶しいのは困りものですが、居酒屋でもいろいろ得ることがあります...
#今もこの人、北口店に行ってるのかなぁ...

投稿者 saturnalia : 2004年10月25日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saturnjapan.com/blog/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか?