« 絵はがき | メイン | 月と週末 »

2004年10月27日

おでん

だんだん寒くなってきたこの季節。何か忘れてはいませんかと... そうです。思い出したように急に食べたくなるのが、このおでんです(^_^;

おでんぢつは先日から「おでん食べたい病」が一年ぶりに再発し、無性に食べたくなったのでした。近所でも探したけれど割烹屋くらいしか見つからない。だからと言ってコンビニのおでんは遠慮したい。

『おでん禿げしくキボンヌ (´Д`;) 』と、先日ふらっと寄った西荻「戎」にありました。ネタは「タマゴ・こんにゃく・ちくわぶ・さつま揚」で350円。「大根を入れてね」という注文も出来る。しかし見て分かる通り、かなりラフなおでんである(^_^;

ヒモレバー豚タマここでの飲み物は酎ハイと決めている。というか、店に入って座ると同時に勝手に出てきてしまうのだ(^_^; さらにここの酎ハイは「宝焼酎」が中ジョッキに1/3くらい入っていて3杯も飲めばかなり酔う。まぁボクには安上がりでありがたいのだけれど... しかし4杯飲むと翌日の午前中が使い物にならなくなってしまう(-_-;)

さらに「ヒモレバタレ、トンタマ塩、チューハイおかわり!」うーん、たまには屋台で熱燗とおでんもいいなぁ...

投稿者 saturnalia : 2004年10月27日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saturnjapan.com/blog/mt-tb.cgi/11

コメント

コメントしてください




保存しますか?